HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日飲み会につき、HL貸切で〜す♪

<<   作成日時 : 2010/03/07 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ホームパーティ

以前勤めていた、輸入商社時代の上司と仲間がきてくれました


その会社っていうのがまた、他に例をみないほど、ひどかった〜

商品自体は、とても夢があったり、便利だったりして、すごくよいものだったのですが、
残念なことに、社長がとんでもなくて、おまけに精神も病んでいたので、社員が定着しないのです
 
きてくださった4人方とも、一緒に働いた期間は、たった1年足らずでしたが、それからの10年というもの、

「貴様と俺と〜は、同期の桜〜〜♪」の軍歌よろしく、

戦地から生還してきた戦友のような、お付き合いをさせていただいており、毎年一度は、近況報告会を兼ねた飲み会を催しています

きっと、つらい時代を共に過ごすと、何か固い絆のようなものが生まれるのかもしれませんね!


それと関係ないですが、「同期の桜〜」って、戦地へ向かい、同じ時期に散っていく自分たちを、桜にたとえたのですね。切ない・・・・



まあ、
それはおいておいて、、、、


な、な、なんと、、、、、


当時の上司であったSさんが、ピンクのドンペリ(通称ピンドン)、それもなんとビンテージものをもってきてくださいました〜!


ヒャーーーー ビックリ!!


しかも、すっごいしっかりした箱入り娘だぜイ!!


画像



画像



1982年の、、、、28年ものです。

色も琥珀色で〜
貴重なピンドンに乾杯

画像



今はもちろん、全員バラバラの仕事をしております。

福島県郡山への不本意な転勤にもかかわらず、をつくったりして、何気に楽しんでいるMさん、福島からわざわざきてくれました。

おみやげに期間限定のチョコレート味の”ままどおる”と”カリントまんじゅう”をもってきてくれました!
ここのかりんとまんじゅうは、しっとりした、”ぬれかりんとう”って感じで、とってもソフトな味わいでした

画像


最近、”かりんとうまんじゅう”って全国的に流行ってるのかな?
麻布十番でも売ってるお店があるらしいね!


そして、いつも幹事として、みんなの予定や会をとりまとめてくれるSちんと、いつもおどろきネタをもってくるKちゃん。
今回も、期待をはずさなかったね〜

画像



みなさま、楽しい時間に加え、
お祝いまでいただきましてありがとうございました!


ほしかったの、これこれ!!というくらい、私の想像にドンピシャでした。
大事にHL(ハートレイク)で使わせていただきます

画像


画像




<おまけ


あまりに真剣に、ピンドンを撮るMさんに、ズームイン!!

画像


Mさん、福島まで気をつけて帰ってね〜! 

そして富士宮やきそばのおみやげ忘れてたよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • 本日飲み会につき、HL貸切で〜す♪ HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる