HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 手続きいろいろ・・・・

<<   作成日時 : 2010/03/04 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は、初めての確定申告なり〜!

そろそろ、締切期限も近付いているので、今日は書類の整理&記入をしました

今まで、会社という団体組織に所属していたので、そういった手続きを自分でしたことがないのです

でも、聞けば、周りでは意外と確定申告をやっている人が少なくないんだよね〜

みなさん、口ぐちに、「領収書!領収書はとっておかなきゃだめよ!!」
と教えてくださるのですが、正直、どこまでとっておいたらよいか皆目見当つかずな私・・・・


ほんと、”組織”→”個人” になったとたん、いろんな事務作業を自分でやらねばならず、、、、忘れっぽい私は、極力、銀行引き落としにしてたはずなのに・・・・・

あれ???
国民年金って、そういえば???

ガビーーンあ〜、やっちまった!!


すっかり、国民年金の10月〜3月の後半分、支払いするのを忘れてました
中途半端に、前半分一括前納振込なんかにしちゃったもんだから、すっかり忘れちゃったよ

明日、振込してこなきゃ〜


それと、健康保険。

退職時に任意継続していたんだけど、、、去年は所得がないにもかかわらず、今年の保険額も同じだと・・・

ええええ???? そうなの???


「切り替えるなら、3/5までに連絡を!」 と書類にさらり・・・・ 

って、今日4日だし〜! 


でも、ギリで気付いてよかった!


あ〜、、、だれも教えてくれないもんね。。。


ちょっとさみしいもんだね


来週早々には、初めての確定申告いってこよ〜と


税務署の人、親切にしてくれるといいな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • 手続きいろいろ・・・・ HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる