HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズオニール キューピー展

<<   作成日時 : 2009/12/22 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

銀座松屋さんで行われている、誕生100周年 ローズオニール キューピー展にいってきました

画像


TVで紹介していて、「いきたいなあ・・・・」と思っていたら、、、、

オーラソーマ仲間のKさんが、ハートレイクのお祝いパーティの時に、なんと、その招待券をくれたのです

うわお〜 以心伝心? 

最近、ほんとに実現スピードが半端ないですね

さっそく、以前、キューピー人形をもらって、感激していた友人、CHIKOを誘って、いってきました!

画像


やはり、女性が圧倒的に多かったですが、、、平日の夜7時過ぎだったので、そんなに混雑もなく、ゆっくりと見ることができました。

しかし、100年前に、あのような、天使?妖精?のように愛くるしいキャラクターが、アメリカでは出来ていたんですね〜

100年前というと、日本では、、、、明治〜大正時代で、日露戦争があり、伊藤博文が暗殺され、その後世界恐慌などが起きていました。
ナチスの党首、ヒットラーの出現なんかも、この少し後のことで、、、ヒットラーをモチーフにしたキューピー人形もありました。

そんな時代だからこそ、見ているだけで、自然に笑みがこぼれるような、愛くるしいキューピーが愛されたのでしょうね・・・・

今また、こんな時代だからこそ、キューピーストラップが人気を博したりしていて、人々のハートに潤いをあげてるのかもしれませんね・・・・・

ハートレイクは、そんな乾いたハートを潤したくて、名づけました

もしも、ハートが乾いてしまったら、りえの3分間クッキンgoo〜 (←ちょいふるよ!)  presented by キューピーへどうぞお越しくださいまし〜

画像


画像


画像


画像


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • ローズオニール キューピー展 HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる