HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と音楽〜♪

<<   作成日時 : 2009/11/10 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく、兼ねてから行きたいと思っていた、假屋崎省吾さんの、百段階段の花展にいってきました。
目黒雅叙園は、目黒駅から徒歩3分〜5分くらい。すっごい急坂を降りたところにあります。

この写真は、急いでバスの中から撮ったので、なんだかよくわからないね〜

画像




第10回 特別企画 華道家假屋崎省吾の世界 KISEKI 〜キセキ〜

画像



毎年、なんらかの形で情報は入るのだけど、行きたいと思いながら日程が合わなかったりでいけなかったんだよね〜

今年もたまたま、中目黒で催事をやっているところを通りかかって、前売り券付のパンフをもらったので、これは行かないわけには行かないでしょ!ということでいってきた。

なんだか、カーリーとはご縁があるのかな?と勝手に思ったりして・・・・

私も草月流の生け花を習っていたことがあったので、お花には興味があり、最初にカーリーのお花を拝見したときは、なんて独創的なの〜と衝撃を受けました!


すぐに、カーリーの生け花教室を調べて、表参道でやっていらっしゃるのはわかったのですが、ちょっと私のようなド素人が行くような感じではなかったので、二の足を踏んでしまいました。

自由が丘に住んでいた時も、自由が丘女神祭りで、カーリーがゲストにきていたのを、たまたま見かけたり。

そういえば、美輪さんのコンサートや、舞台でも度々姿を見かけていたなあ・・・・

入口には、もちろん、美輪さん、江原さん、槇原敬之さん、石井竜也さん、うのちゃん、金スマ・・・・・錚々たる面々からのお花が届いてました。


中は写真撮影は禁止なので、美しい花たちの姿はご紹介できませんが、大変見事なものでした〜



百段階段だけでも、昭和の保存建築とされていて、A〜Gまで、それぞれの趣向の異なるお部屋に、黒漆に蝶貝などをはめこんだ螺鈿や、日本画、秋田杉の欄間など。。。それだけでも十分見ごたえのあるものでした。
そこに、それぞれのテーマに合わせて、お花がいけてありました。
「お花が生けてある」という表現は適切でなく、「花で彩られている」という感じでしょうか???
うまく融合された花の空間になってました。

帰りに、物販売り場を覗いたところ、何やら、品だしをするロン毛の方が・・・・・


あれ?カーリーじゃない?


スタッフの方いわく、「平日はほとんど、忙しいので本人がいらっしゃれることはないのですが、さきほど、たまたまいらっしゃって・・・・」と。

ということで、カレンダーにサインしてもらっちゃいました

画像


画像




いやー、カーリーとはたまたま(必然)の出会いが多いなあ・・・・・


その後、、、、目黒→麻布十番へ・・・・


ホーミーを使ったアーティスト 清火さんのライブ♪へ・・・・

大地(第一チャクラ)とハート(第四チャクラ)に響く歌声、心地よかった・・・

なつかしい・・・ 小学校の卒業以来の再会だね!って感じ!

次は、第六チャクラ(第三の目)に響く歌を歌ってほしい・・・ とリクエストが・・・


帰り際、また、どこかできっと会えそうだね! といって、別れました。


街から流れるBGMかなんかで、ふっと耳にしたいですね・・・






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • 花と音楽〜♪ HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる