HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか気分一新!

<<   作成日時 : 2010/04/13 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ一週間、ブログ更新を怠ってました。。。。

ネタはたっくさんあるのに、手が、体が動かない・・・・ 

いいわけ?


ただ、先週から、あることがきっかけで、なにか気持ちが変わったような気がしています!


みなさん、

「預言カフェ」

ってご存知ですか?


「予言」ではなく、「預言」なんですよね 


この違いは、Wikipediaによると、

「預言」とは、神と直接接触・交流・対話し、直に聞いた(とされる)神の言葉であり、

「予言」とは、ある物事についてその実現に先立ち「あらかじめ言明すること」だそうです。


コーヒー一杯(600円ほど)で、預言をいただけるカフェが、早稲田にあると、友人(←Rちゃんありがと!)から教えてもらい、Kちゃんといってみることにしました!


ここでは、名前も生年月日も言う必要はありません。
ただ、コーヒーをオーダーして、(これも本格的で結構おいしい!)それを飲んでいればいいのです。

すると、テーブルにウエイトレス兼預言者の方がいらして、 

「では始めます!」 てな感じです。

一人につき、5分くらい、

パーーーーーーーと、しゃべり続けます。 (携帯やレコーダーに録音可能)


しゃべり始めると、私はなんだか、背中があったかくなったような気がしていました

そして、背中だけでなくその言葉のあったかさに、私は涙が溢れて仕方ありませんでした


まさにこれは、「神の愛」ですね!


私の中の、堤防が決壊し、たまっていたものが一気に溢れだしました。

ちゃんと見てくれていて、わかってくれている人(神?)がいる!
やってきたことは間違ってない!

と確信できたのです。


そういえば、「神の愛」で思い出しましたが、
高校時代に、もったりゆったりした担任教師(あだ名はキリン号)が、、、、愛について話してくれたことがありました。

私はとくに、ミッション系の高校とかではなく、ふつうの県立高校だったのですが、


先生は、 唐突に、、、


みなさん、いいですか!

1番の愛というのは、「神の愛」です。

そして、

2番の愛は、「母の愛」です。


「恋愛」なんかは、ずーっと下等なものです。


って言われたんです。


当時の私には、「ええーー? 神の愛???」 とチンプンカンプンで、

このおっさん、何言っちゃってんだろ?

とさえ思っていました、、、、


でもなんだか忘れられずに、心に残っていた言葉なんですよね


今となっては、まったく納得ですね


本当に、「絶対的な愛」は、強くてあったかい、無償の愛ですから


桜の満開な春うららかなこの時期に、桜のようなピンク=無償の愛をいただき、心が晴れ、元気になりました

画像



言われた内容は、ナイショ


画像


預言カフェに並ぶ人たち↑



その日はちょうど、早稲田大学の入学式の日だったようで、早稲田大学内の大隈庭園には、フレッシュな学生さんたちがたくさんいました。


画像




そして、少し歩いて、高台に登りました!

すると、
桜のホールの向こうには新宿の高層ビルが

画像


私の机は当面あそこなのかな〜



































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • なんか気分一新! HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる