HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「心と体のシェアリング」ありがとうございました!

<<   作成日時 : 2010/03/14 02:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

座談会のようなかたちで、無添加のお菓子とお茶を飲みながら、
和やかにすすみました〜


画像



とても充実した時間

必要なときに、必要な人が集う!

そんなシンクロを実感したワークショップでした!


「病気は、その人への気づきのサイン!」

サインは、何度も、色々な形でやってきています!

それを、見過ごしたり、無視したり、見ないことにしたり、わかっててもできなかったりしていて・・・・・

あまりにそれの度が過ぎると、その人にとって気付きやすい形でやってくるのです。

病気の内容そのものが、その人の弱点であり、成長のテーマであります!


たとえば、 脳梗塞を起こす人の傾向としては、、、、、とにかく頑固だったり、思考が固いところがあります!

ガンの人は、過去からの縛りが強く、枠囲いが強い。

胃腸系は、不安、心配、自信のなさ、、、、、劣等感。

ずーーーっと我慢して耐えてきたり、イヤでもイヤと言えなかった人は、認知症という形で、現実から逃避します。


そして、

よく噛んで食べることも大切です

消化は、胃腸がするだけではなく、唾液が相当助けてくれます。
口の中で、消化しやすくしてあげることで、胃腸への負担が減り、栄養も吸収しやすくなるし、体温と同じ温度にしてから体内へ入れるので、体を冷やすこともありません。

少量での満腹感も得られますし。。。。。

いいことづくし!!

また、その人の便は、その人の体調をそのまま現します。

やっぱり、良く噛んでたべてる人の便は臭いもあまりないんだって

また、マクロビの考え方では、牛乳は、子牛の飲むもので、牛の血を飲んでるようなもの。

江戸時代までは、日本では、肉も牛乳も飲んでいなかったし、本来はあまり必要ないものであり、牛乳を飲んでいる人がカルシウムがとれていて、骨密度が高いかというと、そんなことはなく、飲んでいない人と変わらないそうです。

だから、アレルギーがでたり、お腹を壊したりする人がいるんだって。

も月に1-2回食べてればいいものです。


脳梗塞を起こしてしまった人には、脳への刺激として、アロマは非常に有効です!


また、ソウルレベルでのトラウマや傷などには、バタフライ&シーエッセンスが非常に変化が早いです!!


などなど、、、、、オーラソーマのボトルリーディングも交えたりしながら、エネルギーレベル、肉体レベルの話などで盛り上がりました!


その後は、、、、近所のイタリアン、TWINS-Kへ!

おいしい食事とワインで乾杯


画像


バーニャカウダもおいしかった〜

画像



またこういう形で、シェアリングできたらいいなあ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • 「心と体のシェアリング」ありがとうございました! HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる