HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑しごと

<<   作成日時 : 2010/03/30 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は、最近母が始めた、畑の手伝いをしました!

母も私も、ドドドシロウトでございます〜

以前は、叔父が作ってくれてた愛情溢れる野菜を、ただもらって、当たり前のように食べてました。

その叔父が、昨年亡くなってしまい(泣)、遺志を引き継いでやってみることにしました!


今日は、じゃがいもを植えるべく、

説明書片手に、まずは土を15センチ掘りました。

そして、石灰と肥料をまいてっと!

たった1列、10メートルくらいなのに、汗ばむくらいた〜いへん(^o^;)

鍬って、初めて使ったよ!
土って気持ちいいね(^o^)/

今は、菜の花、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、大根、きゃべつ、ねぎを、ちょこっとずつ作ってます。

まだまだ、上手にはできないけど、私もできるだけ手伝って、頑張るぞ〜
(o^-')b


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • 畑しごと HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる