HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べるラー油がブーム??

<<   作成日時 : 2010/03/22 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日のニュースで、
今、「食べるラー油」がブームで、桃屋から発売された「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が売れに売れているらしい。

そーいえば、先日、ゆるゆる川越旅行へ一緒にいった友人のK-tsuraも絶賛していたっけ

アツアツの白ごはんにかけてシンプルに食べるのが、くせになるほどおいしいーって!

私が、食べるラー油と聞いて、思いだしたのは、以前、人形町で働いていた時にランチでよくいっていた、中華やさんで、坦々麺や五目麺に、お店特製のラー油(とうがらし、ニンニクなどが盛りだくさんに入った)をたっぷり入れて食べるのです。

威勢のよい、中国出身のおかみさんと、パートのおばさんがいるのですが、一見、立場が逆に見えるほど、チャキチャキしたおかみさんと、ゆるい感じで貫録のあるパートさんの、ペースの違いと掛け合いが、なんとも絶妙でおもしろかったのが印象的でした。

私も「菜心」のラー油ファンでしたので、よくお持ち帰りをして、家でも、何かと料理に入れて、活用していました。

そしたら、今日の記事に、「食べるラー油」のことを書いたものがあって、桃屋の本社が人形町近くにあり、そのヒントになった店は、人形町の「菜心」ではないか?と書かれていたのです!

へえーー!!

そうなんだ〜!

その頃、人形町界隈のランチでも、確かに「菜心」は人気があったけど、今や、遠くからタクシーで、わざわざそのラー油を買いにくるほどの人気なんだって。

すごいね!!

ほんと、ちょっとしたことから、火がつくこともあるし、信じた道を地道にやっていくことがいいんだね!


ためになったね〜!

ためになったよ〜!

(byもう中学生)


<参考記事>

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100314-00000003-tkwalk-ent

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
食べるラー油 通販
【品切れ続出】大人気!!具だくさん 食べるらー油4個セット¥3,129(税込)人気の食べるラー油通販です。品切れ続出の商品です。通常の食べるラー油よりも具の量が多いので、食べ応えが全く違います。また揚げごぼうが多めに入っているので、ボリュームも満点!揚げガーリック・揚げオニオンなどの風味が、口いっぱいに広がります。ご飯のおともにはもちろん、冷ややっ…Q桃屋の食べるラー油・辛そうで辛くない少し辛いラー油など食... ...続きを見る
ドンキホーテ通販
2010/06/15 06:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も菜心のラー油は好きだけど、桃屋と違うところは辛さ。
辛油だから、辛い方が良いね
味違い
2010/03/22 20:26
味違いさん
わ〜、菜心ラー油ファンの方なんですね!
確かに辛くておいしいのがいいですよね〜
ハートレイク
2010/03/23 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • 食べるラー油がブーム?? HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる