HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 氏神様参り〜 神明氷川神社

<<   作成日時 : 2010/02/09 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

♪ こ〜、ん〜、な〜、小春日和の、穏やかな日は、あなたの優しさがしみてくるう〜〜〜
by山口百恵 

いや〜、今日はあったかかった〜
なんと気温20℃だそうな
お外にでた瞬間、なんか春の匂いが・・・・・ ぽわあ〜んと

このカンジ大好き〜



そして私は、完全に、ミスチョイスをしたことに気付きました・・・
ロングダウンなんぞを、着て出てきてしまったのです
それで、自転車こいでたら、暑い暑い〜 


一通り、チャッチャ・・・と用事を済ませて、さあ、帰ろうと思ったのですが、あまりに気持ちよいので、ちょっと寄り道したくなりました


そうだ
2010年、まだ氏神様へごあいさつしてないじゃな〜い!
と思い立ち、中野神明氷川神社へ!

氷川神社って、大宮や川越や赤坂にもありますが、東京だけでも32社あるそうです。
最近、川越氷川神社は、縁結びのご利益があるとかで、朝8時から配られる、一日20個限定の
縁結び玉を求めて、全国から徹夜でくるそうです

氷川神社は、大宮近辺、武蔵野の国造りを、もともと出雲族が開拓したため、ご祭神もスサノオノミコト、クシイナダヒメノミコト、コトシロヌシノミコト、オオヤマヅミノミコトなのです。
出雲大社って縁結びの神様だもんね〜♪


画像


いつきても、だ〜れもいな〜い!

方南通りからちょっと入ったところなのですが、なんとも言えない静寂に包まれております。

画像



パンパンパンッ

と参拝させていただきました。

御神気がきもちいい〜♪ 

先ほどまで、ちょっとゴミゴミしたところにいたため、頭や肩のあたりが、もあ〜んと重たくなってたのですが、

スッキリ

すみません、、、、浄化していただき。。。ありがとうございました!

今年、HEART LAKEにお仕事たくさん来ますように! 
よろしくおねがいします










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • 氏神様参り〜 神明氷川神社 HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる