HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 不景気って・・・・・

<<   作成日時 : 2010/02/19 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、2010年美容院にいってきました〜

私がいっている美容室は、代官山のマンションの1室で、清原似のMさんが一人でやってる、完全プライベート予約制です。←まあ、ひとりでやってるから必然的にそうなるんだけど、、、、

その名も、「M306」 306号室なんだよね♪

今日は、入っていくなり、、、、

「いや〜、ヤバいっすよ! 予約の電話が全然鳴らないっす!」
と40過ぎのいい男が思いっきり、嘆いてきた

「一人でやってるんで、一人の時間が長いと、、、変なことばっかり想像するんですよ
と、ガタイに似合わない弱音をはいたりして・・・・


いやー、今、ほんと、どこいっても、そんな話を耳にする


先日も、近所で、私のお気に入りイタリアン「TWINS-K」でも、そんな話をしていた。

ここ何年かはいつも「満席御礼!!」で、全然行けなくなってしまい嘆いていたのですが、

友人がきて、急きょご飯でも!って話になったので、ダメ元で電話してみたら、
「はい、大丈夫です! お待ちしていま〜す!」と余裕のご対応。

「あれ・・・・?」
「と、とれた・・・

行ってみると、日曜なのに、チラホラ・・・・って感じで。

「ありえない・・・・ 日曜なのに???」 

しかも、ホール担当の、ツインズ弟(双子のご兄弟で経営されてるので)さんが、スーツ姿で、ビシっとされてたので、思わず聞いてみると、

「2010年は、ピシッとがんばります!」 ←冗談

やはり、客足が極端に減ってきているとの話でした。。。。。

みんな、さむーい冬が早く過ぎ去ってくれないかと・・・・お家の中で小さくなってるんだよね〜!

確かに私も、「節約第一!」をモットーにして、がんばってきたけど、、、、さすがに、我慢も限界がくるよね!

あまりに抑圧すると、反動がくるってのも事実だ!

早く、経済の春よ来い〜

ファッションにも気をつかえない → 髪も見出し並みも適当 

→ 日本の文化も、人の意識もどんどん落ちていく〜


でも、、、帰りに立ち寄った、新宿伊勢丹の「大北海道展」は満員御礼でした・・・・・


みんな、ここで、何かを満たしてるのかな???


・・・といいつつ私も、札幌らーめん、綱取物語のイートインで、「綱取味噌ラーメン」をいただき、ソフトクリームを食べ、北菓楼の限定シュークリームを買い、試食したらあまりに美味しかったので、柳月のバウムクーヘンも買ってしまいました!

画像


焼味噌らーめん840円 ラーメン音痴な私ですが、ちょっとこってりしてたけど、なかなか美味しかった!


画像


牛乳と砂糖しか使ってないというパパラギのソフトクリーム!315円
コーンの一番下までアイスが入ってました!
でもこれは正直、ふつう〜かな!

明日、シュークリーム食べようっと!



あ〜、抑圧すると爆発するからよくないね・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハートレイク・・・。なんだかんだいいながらけっこうムダ遣いしちまうね(爆)かおりんもピアノ貧乏K
節約がんばろーね
かおりん
2010/02/19 10:38
まったくです・・・
節約生活がんばろうね

ピアノがんばれ〜♪

ハートレイク
2010/02/19 17:29
その美容室気になる。場所がら高いのかなあ?
jun
2010/02/24 09:08
カット6800円だったと思う!
ごめんね、あいまいで。
興味あったら紹介するよ〜!
ハートレイク
2010/02/24 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • 不景気って・・・・・ HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる