HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/9 「マイ箸作り」 わくわくワークショップ開催しました!

<<   作成日時 : 2010/01/10 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1/9(土)マイ箸作りワークショップ!

画像


群馬で家具工房 Deep Breath を営む坂本さんによる、マイ箸作りを開催しました〜

朝一、群馬で納品を済ませ、その足できてくれました!

参加下さった方たちのほとんどが、カンナや彫刻刀を使うなんて、中学校の図画工作の授業以来
道具の持ち方からして、最初はギコチない感じでしたが、次第にみんな慣れてきて、ジョークを交えながら
和気あいあいムードで進みました

画像


画像





削ること4時間・・・・・

あっという間だったけど、けっこうがんばったね

その力作たちがこちら↓

画像


画像


箸だけでなく、バターナイフも作りました!
これが、けっこうひたすら削るので、親指がイタイイタイ
何人か、流血がありましたが、大事にいたらなくてよかったです。。。

一番多い人で、バターナイフ1本+箸3膳作りました!
さすが、タッツーは職人さんだね!


その後は、お楽しみのお食事ターイム!
さっそく、作りたてのマイ箸で、松坂くんによる、すき焼き鍋を堪能しました

画像


画像



本日の逸品

其の一、 新潟県魚沼 緑川酒造 吟醸酒 ”緑川”

タッツー御用達の酒屋さんが、10年通って、ようやく仕入れができるようになったという代物です!
米所、水所のお酒は、やっぱり美味しいですよ!!そりゃもう!

画像


其の二、 妙ちくりん 金こんかんこん かりんとうまんじゅう

画像


すーちゃんのおすすめ
外の皮は、文字通り、黒糖かりんとうのようにパリパリしてて、中のあんはしっとり
これはちょっとはまりそうです

画像



其の三、 坂本さんから、いただいた ウオールナッツ材のキャッシュトレー

重厚感があって、とっても素敵です

画像




今回、遠方または、忙しいところ、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
今年最初のHEARTLAKEのワークショップに、よい幸先となりました。
より感謝いたします







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • 1/9 「マイ箸作り」 わくわくワークショップ開催しました! HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる