HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしの欧風カレー ”Bon-Nappetit” 

<<   作成日時 : 2010/01/31 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三田の仏教伝道センターという会場で、1日ワークショップに参加してきました。

そこは、もう10年以上前になりますが、働いていた総合商社があった三田NNビルの裏手にありました。

いや〜、めっちゃ、なつかしい〜

出口も、当時使っていた、A9出口から出た!

あの頃と、風景はあまり変わらないなあ。。。。

もう、何しろあの頃は、過酷労働で、1日の大半を、この三田、田町界隈で過ごしており、「寝に帰って、また来る!」みたいな生活でした

でも、いい仲間に恵まれて、そのしんどい時期を共に過ごした同志のように、今もお付き合いさせてもらってます。
ありがたい〜

いやー、そういえば、あの頃は残業後、毎晩飲み歩いてたなあ・・・・  
しかも、会社の接待交際費で。 
今では色んな意味で考えられないけど
  

で、、、今日のランチは、もう絶対ココ!!って決めてたもんね〜


当時ランチでよくいっていた、欧風カレー ”Bon-Nappetit” ボナペティ

第一京浜沿いにある昔ながらの欧風カレーだけど、なんかクセになる味!!

画像


画像


わおー、やってる〜
逸る気持ちを抑えて中へ・・・・

ほとんど、店内も10数年前と変わってないかも・・・・

画像


早速、ビーフカレー中辛で注文しました。
そうそう、ふかしたじゃがいもがついてくるのよね〜
これを、カレーに混ぜて食べるのが私のお気に入り

画像


お好みで、福神漬け、らっきょ、緑色の青しその実をトッピング

画像


当時は、辛くてヒーヒーいいながら食べてた記憶があるのですが、辛さは控えめになっていたかもしれません。 それとも、当時は大辛を注文していたのかな?

でも、10数年以上前から、ずっと変わらずそこに居続けてくれるって、うれしいもんだね


・・・・・もしかして、こういうことを思うようになったのは歳のせい??



今回のワークショップは、かなり壮大な内容で、宇宙規模で、未来にフォーカスしたものでしたが、ランチはおもいっきり過去へシフトしていた私でした 

でも、昔の味に出逢えてうれしかった〜


そして、還って(帰って)きたら、今日は獅子座の満月です〜
とっても凛々しいお月様がそこにありました。
さすが獅子座だけあって、いつもの満月より存在感がパワフルですね〜

思わずパチリ!

画像


都庁の間にドドーンパ。。。。
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • なつかしの欧風カレー ”Bon-Nappetit”  HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる