HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ4区 グルメレポート!

<<   作成日時 : 2010/01/22 03:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西新宿にあるビストロ、「パリ4区」へ行ってきました

超グルメなYちゃんと一緒です〜

西新宿の居酒屋、ヨドバシなどがひしめく繁華街の中に、佇むアットホームなビストロです
きっと開店当時はもっと、環境よかったんでしょうね〜

中は、オープンキッチンで、シェフの様子がうかがえる、こじんまりした感じ
各テーブルには、1輪ずつ ピンクのチューリップが飾ってあって可愛らしい
フランス料理でもちゃんとおしぼりがでてくるのもうれしいよね

私とYちゃんは、割とこういったアットホームなビストロが好きで、数か月に一度、あちこち調べてはチャレンジしています

こちらのディナーは、2つのコースがありました。
MenuA と MenuB

私たちは、MenuA 3885円  前菜 + メイン(魚かお肉) + デザートとお飲み物をいただきました。

まずは、ビールで乾杯

前菜の前に、スプーンにのった、一口大のブータンノワールとリンゴ煮
ブータンノワールは、豚さんの血の入ったレバーの腸詰!これが美味しいのよね〜
(あ、、、写真撮るの忘れたの、ごめんなさい

そして、前菜、 うずらと野菜のサラダ それからボルドーの赤ワインをいただきました

画像


メインは、 プラチナポークときのこのソテー

画像


ちょっと箸休めのチーズ

画像


そして、、、デザートは ホワイトチョコレートのフランボワーズケーキとコーヒーを
中に、フランボワーズが入ってて、おいしゅうございました

画像


全体的にボリュームがあって、食べ応えがありました。
味もおいしかったです。★★★
でも、Yちゃんが頼んだお魚は、ちょっとしょっぱかったようです・・・

確かに、これで3885円は、評判通りコスパGOODです! 
フランス人観光客ファミリーも、ガイドブック片手に、故郷の味を楽しんでいました。
やっぱり、私たちが海外旅行にいって、日本食が恋しくなるのと同じなんですね〜


今や、経済不況が長引いてますが、たまには御褒美ディナーを楽しむのも悪くないと思います
だって、美味しいものは、気持ちを豊かにしてくれますから!←いいわけじゃないよっ!


それから、、、、、

Yちゃんが作ってくれた天然酵母のカンパーニュ
キャー、楽しみに明日の朝食にいただきます!

画像




ありがとう〜








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

  • Le Bouquet Bleu
  • miauler
  • soleil
  • パリ4区 グルメレポート! HEART LAKE りえの部屋へようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる